北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

街歩き🚶‍♀️Lund & Halmstad

Hej!

 

ニューイヤー明けの安い時期を狙ってプチ旅行をしてきました。

こちらでもコロナが物凄いことになっていて、本当はスキー旅行に行く予定でしたが諦め近場のまだ行ったことのない街へ行くことに。

 

 

まずはLund!

 

f:id:ichocoinswe:20220114230912j:image

 

大学があるので学生の街!というイメージでしたが、古い建物や教会が多く歴史を感じられる街でもありました。

驚いたのが日本人の多さ!!

どこへ行っても日本人らしき人や日本語を話す人が😳

 

途中から雨が降ってきてしまい、あまり写真はありませんが街の中心にデリカテッセンのような場所が!

 

f:id:ichocoinswe:20220114231540j:image

 

中へ入るとお肉やチーズ、アジアンフードやスイーツなどがたくさん!!

たくさん写真撮ったと思ったけど、見返したら全て甘いものの写真だった😂🍫🍰


f:id:ichocoinswe:20220114231535j:image
f:id:ichocoinswe:20220114231543j:image
f:id:ichocoinswe:20220114231530j:image

 

 

Lundを後にし、ドライブ。久しぶりに運転した〜〜🚘

 

(そういえば昨年、車の運転免許証を日本のものからスウェーデンのものに書き換える手続きが完了し、無事にスウェーデンの運転免許証をゲットしました🚘💳これでEU内どこでも運転できる🇪🇺⭐️)

 

途中でいい感じのハイキングコースがあったので立ち寄って散策🚶‍♀️

霧がすごくてなんかゲームの世界っぽい!(ゲームしないからよくわからないけど)

 

f:id:ichocoinswe:20220114232009j:image

f:id:ichocoinswe:20220114232021j:image
f:id:ichocoinswe:20220114231949j:image
f:id:ichocoinswe:20220114231956j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232026j:image

 

 

次にHalmstadへ!

 

こちらではホテルステイをしました!

とっても素敵な雰囲気のホテルだったので写真を撮りまくりました🥺💕

どの写真も良いので全部載せます🥺💕

 

f:id:ichocoinswe:20220114232334j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232313j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232324j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232351j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232356j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232329j:image

 

ジャグジーと暖炉らしきものもついていた…!!


f:id:ichocoinswe:20220114232338j:image

 

有料だったから飲まなかったけどワインも🍷

f:id:ichocoinswe:20220114232406j:image
f:id:ichocoinswe:20220114232402j:image

 

最高でしたー!!

時期が良くとても安く泊まれた(2人で約1000SEK 約1万3千円)のでさらに嬉しかった!

 

大きな街ではないですが、ショッピングストリートもあって程よく街歩きもできました。

 

f:id:ichocoinswe:20220114232818j:image

 

やっぱりスイーツの写真(笑)

 

あまりにも美味しそうなので購入

 

こちらはセムラというお菓子で、イースター前に食べる期間限定のスイーツです。

カルダモンが練り込まれたパンに無糖生クリームとマジパン(またはアーモンドペースト)が入っていてボリューム満点!!

 

f:id:ichocoinswe:20220114232344j:image

閉店ギリギリに購入したところ「残ってるからおまけで!」ともう1つもらえました。ラッキー🥳

 

 

夕食はピザ!

ピザばっかりですが、ここは大事なポイント💡

 

何とHalmstadにはナポリタンスタイルピザのお店があったのです🍕🍕

f:id:ichocoinswe:20220114232412j:image

 

スウェーデンのピザも美味しいですが、やっぱりちょっと違くてイタリアンスタイルのトマトソースとチーズが恋しくなっていたので、とても嬉しかった!!!

 

近場でも十分非日常を味わえたのでいいリフレッシュになった🌿

今週から学校も再開したので再びスウェーデン語頑張ります🙋🏻‍♀️

(休み明けいきなりテストがあった😂)

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村