北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🚭スウェーデンのタバコ事情

Hej!

 

 

時々空き箱が道に落ちているのですが「何このこわい写真の箱は…?」と思っていたら、なんとタバコの箱。

 

f:id:ichocoinswe:20211010221828j:image

 

タバコを吸うと、こんなに危険だよ!!ってことを伝える為のパッケージだそうです。

 

f:id:ichocoinswe:20211010221940j:image

 

でもやっぱり吸う人は一定数います。

 

その他に『スヌース』と呼ばれる煙も蒸気も出ないタバコが人気です。

 

f:id:ichocoinswe:20211010222830j:image

 

これ。袋を唇と歯茎の間に挟むものです。

スウェーデン発祥のものらしい。

 

スーパーでは普通のタバコよりもよく見かけます。

 

不思議なのが、この入れ物にはあの怖い写真がありません。なんで?

確かにマナー的には煙も出ないし(少し匂いはするけど)良いかな〜と思いますが、健康面では全然変わりありません。

 

でもマナーを大事にするスウェーデンぽい商品だなー。と思ったりもします。

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村