北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🌱ミュージカル鑑賞してきました

Hej!

 

コロナ前の日本では定期的に足を運んでいたミュージカル

 

今月から本格的にシアターでの上演も再開されました!

 

スウェーデン語のミュージカルがあると誘われ行くのをためらっていましたがシアターが自宅から近かったし行くことに。

 

 

「bob hund」(ボブの犬)

というタイトル。2002年から上演されているようで一定数ファンもいるようでした。

 

f:id:ichocoinswe:20211008152134j:image

 

内容はというと1ミリも犬が出てこないし何故かガイコツと人間が普通に共存しているしで私は大混乱。笑

 

一緒に見ていたグループの方に休憩時間中に質問攻め😂

1つ1つ丁寧に説明してもらってようやく納得。

 

スウェーデン人でもちょっと理解するのが難しいかも」と言っていたので安心しました。

実際終演後に他の人に聞いたら「訳分からなかった!ストレンジ!」と言っていました(笑)


f:id:ichocoinswe:20211008152219j:image

でもローカルな現代的ミュージカルは初体験だったので、観客と演者の距離が近くて新鮮でした。ライブっぽかった。

 

これも1つのスウェーデンカルチャーですね。

 

 

You Tubeで調べてみたら出てきたのでもし興味があれば見てみてください😂

bob hund official - YouTube

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村