北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🌱ソウルフード、ケバブピザ!

Hej! スウェーデンで暮らすまで知らなかったこと。 それは、スウェーデン人はとにかくピザが好き スウェーデンの国民食は?と聞かれたらミートボール、ザリガニに並んでピザです。 外食は基本高額ですが、なぜかピザは1000円以下でお手軽に食べることができ…

🌱祝🎉1ヶ月!!

Hej! なんと、スウェーデンへ来てもうすぐ1ヶ月が経ちます…!はや!! ますます肌寒くなってきて雨の日も増えて来ましたが、震えながらでもソフトクリームは食べますだって美味しいんだもん 相変わらずホームシックは愚かスウェーデンにいるという実感もそこ…

🌱細かすぎるスウェーデンのゴミ分別

Hej! 私がスウェーデンに来て驚いたことの1つがゴミ。 日本に比べ分別がかなり細かいんです。 なぜそんなに細かいかというとリサイクルのため。 スウェーデンの家庭ゴミリサイクル率はなんと脅威の99%なんだったらゴミを輸入しちゃっています。ゴミを輸入っ…

🌱肌寒くなり始めたよ〜

Hej! 段々と曇り空の日が増え、肌寒くなってきております。(平均15℃くらい) 私はといえば相変わらずのんびりな生活が続いております… 日本からこちらに来て変わったことと言ったら、ほぼ毎朝食べていたものが納豆からサンドウィッチに変わったことくらい?…

🌱外界に触れ始めた2週目

Hej! 今週はとても暖かい日が続いたスウェーデン。 先週の肌寒さが嘘のようでした。(それとも私がスウェーデンの気候に慣れてきただけ⁇) 今週の目標 ・英語での会話を増やす ・教会のLanguage exchange (スウェーデン語)に参加する ・初義実家!緊張しす…

📝居住ビザ(サンボビザ)について

Hej! 今回は私が申請して許可を得た居住ビザ。 通称サンボビザについてです。 (スウェーデンでは結婚していないけど、パートナー関係にある人のことをサンボと呼びます。) 私たちは2020年8月上旬にサンボビザの申請をしました。 許可が降りたのが2021年6月…

🌱 初めてづくしの1週間を振り返ります!

Hej! スウェーデン生活無事に1週間経ちました!と言っても、ほぼ彼と過ごしているので1人ではまだまだスウェーデン社会に溶け込んでいません(笑) 今回はスウェーデンで過ごした初めての1週間を振り返りたいと思います。 ⊿⊿ スウェーデンの印象⊿⊿ ・人々が…

🌱はじめまして!スウェーデン!!

Hej! ブログ初心者のアラサー女です。備忘録と情報発信を兼ねて始めることにしました! 基本テキトー人間なのでミスもぽろぽろあると思いますが、少しでも誰かのお役に立てられるように頑張ります 今回はコロナ禍でのスウェーデン入国備忘録をお伝えします。…