北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🌱ソウルフード、ケバブピザ!

Hej!

 

スウェーデンで暮らすまで知らなかったこと。

 

それは、スウェーデン人はとにかくピザが好き🍕

スウェーデン国民食は?と聞かれたらミートボール、ザリガニに並んでピザです。

 

外食は基本高額ですが、なぜかピザは1000円以下でお手軽に食べることができます。

ということで本当にピザの店が多い!!

 

 

もちろんマルゲリータなどのノーマルな味もありますが、1番人気はケバブピザ🥙

 

ピザを売っている店だったらほとんどのところでケバブピザがあります。

 

 

 

私もついにケバブピザを食べました!

 

数日前、

「そう言えばここに来て1ヶ月経つけどピザ食べてないな〜」

と散歩しながら私がつぶやくと

 

「え!大変だ!それは食べなきゃいけない!!」

と彼に言われ早足でそのまま近くのピザ屋さんに突入しました(笑)

 

こんな感じの見た目。

ほんとにピザにケバブが載ってます。

f:id:ichocoinswe:20210925030920j:image

f:id:ichocoinswe:20210927234156j:image

ソースは甘酸っぱいマヨ的な感じで美味しかった!

 

サラダもついていて

お店によるみたいですが、この店は別のカップに盛ってあるサラダを後のせするタイプでした。(しらすに見えるけどキャベツです)

f:id:ichocoinswe:20210925030917j:image

サラダを乗せるとケバブとソースの油っぽさが消えて飽きずに食べられました😋

 

ピザにもりもりにトッピングがあるのでフォークとナイフを使って食べるのが一般的なようです。(イタリア人に怒られそう)

 

期待値ゼロで挑みましたがすごく美味しかった!!

 

 

こっちへ来てからケバブの人気具合に驚きます(笑)

スウェーデンへ来た際はケバブピザ、ぜひ試してみてくださーい🍕

 

 

 

Hej då!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村