北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🍭土曜はお菓子の日

Hej!

 

Hemmakvällと言うお菓子屋さん、ほんとどこ行ってもあります。

急に「ジュース飲みたい!」という気分になり吸い込まれるように中へ。

 

f:id:ichocoinswe:20211025190552j:image

 

写真はネットからですが、こんな感じのお店。

スウェーデンの子どもは土曜日だけお菓子を食べてOK!という習慣なようで、土曜日になると子どもでいっぱいになります。

 

 

 

チョコレート買いたいな〜と思いつつ、目的のジュースコーナーへ。

 

もうすぐハロウィンですが、こちらは日本ほどハロウィンの盛り上がりはなく既にクリスマスに向けての準備が始まっています…🎄

 

スーパーでもクリスマス限定のパンや商品をよく見かけるようになりました。

ということで、ここでもクリスマス限定のジュースが発売されていました!

 

f:id:ichocoinswe:20211025190559j:image

 

こちら。JULMUST

気になったので早速買って飲んでみると、甘すぎるとか全然なくて美味しかった!

 

どんな味か表現するのは難しいけど、フルーティーでとても飲みやすかったです!

(白い缶はシュガーフリー)

 

 

ついでにもう一つ購入。

こっちも違う味だけど表現が難しい🤣

 

f:id:ichocoinswe:20211025192936j:image

 

POMMAC  こちらも甘すぎずフルーティー💕

こちらはシャンメリーに近かったかも!

 

どちらも元々ビールの代わり?として飲まれていたらしく、そこまで甘くないようです。

 

 

 

 

ちなみに、これらを購入するときに「会員になると安くなるよ!」と店員さんに言われ、どうせまた来るだろうし「あ、じゃあなります〜」と言ったら「パーソナルナンバー入力して!」と言われ入力すると、なんと会員登録完了。

 

ここは本当になんでもかんでもパーソナルナンバーで管理されているのでナンバーを伝えるだけで、電話番号や住所などの情報をわざわざ書いたり入力したりする必要がないのです。

 

会員カードもありません。

何に登録しているか分からなくなりそうだけど、無駄に会員カードやポイントカードが増えないのは嬉しい…✨

 

 

 

それにしても日に日に寒くなってます…🥶

日本もだいぶ寒くなってきたようですね。

 

みなさん体調に気をつけて〜👋🏻

 

Hej då!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村