北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🚘ストックホルム車旅

Hej!

 

今回はかなり写真多めです…📸!!

 

f:id:ichocoinswe:20211123053644j:image

 

日本大使館に用があり首都ストックホルムに初めて行ってきました!

ついでに観光してきました😙

 

 

本当に遠くて片道6時間…しかも電車はかなりの高額だった為車で行ってきました🚗

 

無事に到着。

ストックホルムは私たちの街よりも北なのでかなり寒かった🥶

 

 

さっさと大使館の用事を済ませ

腹ペコな私たちは『Günters』というホットドッグのお店へ🌭

 

 

ここはかなり有名なようで列が絶えませんでした😳

というか、男性しか並んでいませんでした🤣

パパ友同士でベビーカーを押しながら列に並んでいるのもさすがスウェーデン

 

f:id:ichocoinswe:20211123053624j:image

 

まずはソーセージの種類を選んで注文。そして待つ。

 

何種類かのピクルスやソースを追加できるのですがお店の人のこだわりがあるようで、おすすめをそのまま聞いたほうが良いようです。

f:id:ichocoinswe:20211123042236j:image

ダブルで注文すると、こんな感じで2種類のソーセージを入れてもらえます。

 

チョリソーが1番美味しかった😋

 

そして一番の目的地『無印良品』🥺❤️‍🔥💖

この色と字を見ただけで癒されました🌿
f:id:ichocoinswe:20211123042231j:image
f:id:ichocoinswe:20211123042217j:image

うおおお〜日本語の商品ばっかり〜〜〜!!!

無印カレー🍛!!!

 

大興奮しました。

店内は日本人らしき人や日本語が上手なスウェーデン人もちらほら👀

 

 

買い物を済ませ、街を散歩🚶‍♀️

 

ストックホルムは『魔女の宅急便』に出てくる街のひとつです。

ほら、この橋とか見覚えが…🧹🐈‍⬛
f:id:ichocoinswe:20211123042228j:image
f:id:ichocoinswe:20211123053949j:image

 

ちなみに暗くなるとこんな感じ。

f:id:ichocoinswe:20211123053702j:image

 

 

休憩がてらカフェを探しているとスターバックスが…✨

久しぶり〜〜〜!!!


f:id:ichocoinswe:20211123042510j:image

 

スウェーデンではストックホルムにしかないので貴重です🥺

やっぱり美味しかった🥺☕️スタバは裏切らない

 

 

休憩して更に街を散策。


f:id:ichocoinswe:20211123042514j:image

 

 

ストックホルムと言えば『Gamla stan』

Gamla stan %E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0 - Google Search

 

可愛い建物がひしめきあっていて楽しい!!

レストランやお土産やさんもたくさんありストックホルムに来たら絶対に訪れておきたい場所です✨

f:id:ichocoinswe:20211123042525j:image
f:id:ichocoinswe:20211123042530j:image
f:id:ichocoinswe:20211123042507j:image

外国からの観光客もたくさんいました😳

 

 

ホテルもとってもよかったです!

(訳あって当初予定したホテルから急遽変更したけれども笑)

f:id:ichocoinswe:20211123042534j:image

 

 

 

帰りも6時間はキツい!

ということで間の街に1泊することに。

 

静かで小さな街だったのでレストランがあるのか不安でしたがGoogleで見つけたレストランへ🍴

 

何とレバノン料理😳

いくつか食べたことがあるものもあったけど、未知なものばかり…

 

f:id:ichocoinswe:20211123042705j:image

ナンにつけたり挟んだりして食べました。

美味しかったけど、オイルとレモンがすごかった🤣

 

多分ここのシェフかなりのレモン好き🍋

 

 

 

『Vadstena』という街。

歴史のある街のようで帰る前に少し歩いてみることに🚶‍♀️


f:id:ichocoinswe:20211123042714j:image

マップがめちゃくちゃ可愛かった🥺💕


f:id:ichocoinswe:20211123050824j:image

 

「おや、昔の公衆電話?」と思って近づいたら公衆電話の中に本が置いてありました📚


f:id:ichocoinswe:20211123042718j:image

 

 

こちらがメインのお城です🏰

お金を払えば城内にも入れるみたいでした!

f:id:ichocoinswe:20211123050802j:image
f:id:ichocoinswe:20211123042729j:image
f:id:ichocoinswe:20211123042701j:image

 

もう少し歩くと、こちらも歴史ある教会⛪️
f:id:ichocoinswe:20211123042709j:image

中もとっても素敵でした。

少し椅子に座ってボーッとしてみたり…

 

 

 

帰りに、なんと大きく綺麗なダブルレインボーが🌈🌈

近すぎてカメラに収まりませんでした。でも肉眼にしっかり焼き付けておきました👀

 

f:id:ichocoinswe:20211123053837j:image

あんなに大きくて綺麗な虹初めて見た…!!!

 

 

往復12時間の旅でしたが無事に帰って来られました〜!

今回は大使館と無印以外、無計画の旅だったので次ストックホルム行くことがあったらしっかり下調べしていきまーす🤣

 

 

Hej då!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村