北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🇩🇰激近デンマーク

Hej!

 

 

先日デンマークへ行ってきました。

船を使ってなんと家から30分で行けました🛳

 

f:id:ichocoinswe:20211103211901j:image

 

大きな船で30分おきに出港していました。

片道600円くらい

 

f:id:ichocoinswe:20211104193333j:image

 

乗る前はかなりの密密密!!!

 

 

船内は広くてレストランや免税店が入っていました。

 

スウェーデンではお酒やレストランが高いしワインなどは平日しか買えない(酒店は政府が管理している)ので、ここで食事やお酒を楽しむ人が多いようでした🍸🍷

船に乗って食事をするだけで下船しない人も多いとか😂

 

 

あっという間に到着!

 

f:id:ichocoinswe:20211103211928j:image

 

 

Helsingørという街です。

懐かしい〜〜〜!!


f:id:ichocoinswe:20211103211923j:image

f:id:ichocoinswe:20211104195352j:image
f:id:ichocoinswe:20211103211916j:image

 

というもの、3年前初めて海外一人旅をした地がデンマーク🇩🇰

 

 

当時デンマークに着いて1番最初に訪れた街がここ。

ここからスウェーデンが見えるので「あっちがスウェーデンなんだ。近っ!」と呟いたのを覚えています。

 

そして、街を歩いて『絶対またここに来る気がするし、住める気がする』と直感で確信したのもよく覚えています。

 

f:id:ichocoinswe:20211104195239j:image

 

住むことになったのはデンマークではなかったけど、まさか家から30分で気軽に来られる場所に住むことになるなんてあの時は思いもしなかった!!!

 

ほんと人生何があるか分からないな〜と思います。

 

 

 

3年前はクリスマス直前ということもあって、ほとんどのお店は閉まっていましたが今回は賑やかでした☺️


f:id:ichocoinswe:20211103211920j:image
f:id:ichocoinswe:20211103211904j:image
f:id:ichocoinswe:20211103211859j:image

 

 

世界遺産のKronborg城へ

 

f:id:ichocoinswe:20211104195331j:image
f:id:ichocoinswe:20211103211909j:image
f:id:ichocoinswe:20211103211912j:image

 

このお城は世界遺産で、しかも敷地内は無料で入れるのでデンマークへ訪れた際はぜひ!!

3年前は中央広場でクリスマスマーケットをしていました🎄

 

f:id:ichocoinswe:20211104195621j:image

 

首都のコペンハーゲンからも1時間以内で行くことができます。

 

 

 

 

さすがデンマークなだけあって、昼間からみんなビールビールビール🍺🍻🍺

 

みんな外でビールを飲んでいました。

そんなことは気にせずカプチーノを注文したら「え、カプチーノでいいの?」と言われました😂

 

 

そしてどの酒店も圧倒的にスウェーデンより安い!

船代を考えても安くなるので、わざわざデンマークまでお酒を買いに来る理由が分かります。

 

帰りの船はお酒をたんまり買い込んだスウェーデン人だらけでした(笑)

 

 

こんな気軽な海外旅行は初めてでした。これがEUなのね〜

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村