北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🍜ラーメンin🇸🇪

Hej!

 

先日知り合った日本人の方から「ここのラーメンは割と美味しい!」と伺ったので早速行ってみました!

 

セントラルステーションから15分ほど歩いたところにあるお店。

 

 

とんこつラーメン、鶏ラーメン、坦々麺の他にお寿司などのメニューもありました。

 

f:id:ichocoinswe:20211025183929j:image

 

見た目はこんな感じ。

彼はとんこつラーメン、私は鶏ラーメンにしました!

 

f:id:ichocoinswe:20211025183932j:image

 

味は普通に美味しい。

超美味しい訳じゃないけど2人で考えた結果、日本のおしゃれなカフェで出してるラーメン並には美味しいね。となりました。(伝われ…‼︎)

 

 

「あー、久しぶりに日本を感じる〜🥺」と彼は大喜びだったので良しとします(笑)

 

 

それにしてもお客さんがアジア人ばかり🤣

日本人らしき人もいたような…

 

 

ラーメンと言えば餃子だよね!!

と言うことで餃子もオーダーしました。

 

来てびっくり。私の知っている餃子じゃない…🥟←

 

f:id:ichocoinswe:20211025183937j:image

 

見た目は焼売、味は小籠包な餃子の登場。

 

美味しかったのでこちらも良しとします。

 

 

 

今度絶対自分で餃子作ろうと心に決めました。

 

こちらに住んでいる日本人はスープや麺から手作りされている方も結構いるようで、私たちも今度作ってみようかと話しています。楽しみ…!

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村