北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🌱スタバがない!?

Hej!

 

 

 

副反応から復活したお祝いにカフェへ行ってきました☕️🍰

 

 

スウェーデン人はFIKAの文化があるほどコーヒーが大好き!!

 

しかしスタバがほとんどありません😭☕️

 

 

ストックホルムなどの大都市に行ったらあるらしいですが、まだ出会えたことがありません。

 

 

だがしかし!!

こちらにはこちらのオリジナルcoffee チェーンがあるのです🙌🏻

 

 

その名も『Espresso House

 

スウェーデン発のチェーンで北欧の国々ではかなりメジャーです。

 

f:id:ichocoinswe:20210928164650j:image

 

そしてめちゃくちゃ見かけます。

100mごとに1店舗作る。っていう法律があるんじゃないかってくらい見かけます。

 

 

ラテ系だけでなくフラペチーノなどのドリンクも揃っており、サンドイッチやケーキなどのフードもかなり充実しています😆

 

さすがだなと思うのが、北欧だけあって何より内装がオシャレ!

店舗によって異なりますがチェーン店でこのクオリティはすごいな〜と思います。

f:id:ichocoinswe:20210923203411j:image

 

でもスウェーデン人は外が大好きなので、みんな外の席でコーヒーを飲んでいます。

雨が降っていたり余程寒くならない限り店内はガラガラ😅

 

f:id:ichocoinswe:20210923203345j:image

 

ほぼ貸切状態でした(笑)

 

 

 

 

カフェがあちこちにあるのでたくさん回って制覇したいな〜と目論んでいます🥺

 

ただ閉まる時間がめちゃくちゃ早くていつも行ったら終わってます。

 

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村