北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

💆🏻‍♀️スキンケア問題

Hej!

f:id:ichocoinswe:20220204193528j:image

日曜日は街中心部のお店のほとんどが12時〜16時までの営業です。

いつもこのことをすっかり忘れて早めに出かけてしまい、先週は思いがけずカフェで朝食を食べることになりました☕️

 

 

さて、コロナの話題ですがこちらも全く勢いは収まっておりません…🦠

 

ですが!!

来週2/9から全ての規制が撤廃されることに😳😳

 

症状があってもPCR検査の義務がなくなり、自宅療養は継続。

 

絶対に感染リスクは更に上がりますが、それでもマスクをしている人はほとんどおらず…

先日、学校でマスクをしていたら他の生徒に「コロナになってるの!?」と言われてしまう程😷

コロナに罹ってたら家から出ないし〜〜〜

 

 

_______

 

昨年末本当に大変だった肌事情。

今は完全に回復して安心しております💆🏻‍♀️

 

とにかく乾燥と冷えに気をつけることが大切なので、北欧のものすごい乾燥と冷えから肌を守るという意味でもマスクは必須アイテムとなっていて、私は手放せません😷

 

今回の肌大荒れ事件で学んだスキンケアについて紹介します✨

 

まずは洗顔ですが、日本では泡で洗ってたのですがこちらは水が違うこともあり、さらに乾燥してしまいました👹

なので顔は洗顔ではなくミセラーウォーターをコットンに浸してさっと拭く程度に🌿

f:id:ichocoinswe:20220204201145j:image

 

化粧水も使っていましたが、たっぷりの化粧水は朝すると外へ出た途端冷たい空気で更に肌が冷えてしまいました❄️

薬局で売っているこちらのクリームはすぐに肌に浸透してくれてとても良いです!

f:id:ichocoinswe:20220204201148j:image

更に乾燥が気になる時はこちらのローション

f:id:ichocoinswe:20220204201151j:image

 

最後にこちらのクリームでカバーしています。

かなりコッテリなので特に乾燥が気になる部分に。

唇にも使っています👄

f:id:ichocoinswe:20220204201154j:image

 

この子たちのおかげで今年の冬の治安は何とか守られそうです👮‍♀️💚

 

 

Hej då!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村