北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🍚休日ごはん事情

Hej!

 

f:id:ichocoinswe:20220128191335j:image

晴れの日も増えてきた気がするし段々と日が長くなってきている気がいます🌞

 

こちらもコロナの勢いが止まりません…!!!

学校でも先生がコロナになって今週は全てZoom授業になりました👩‍💻

 

来週から対面授業再開するらしいんですけど、早いな😂

 

体調不良になったらとにかく休んで!テストして!という感じだけど

日本ほど決まりや規制はなく、体調戻ったらOK!みたいな印象です。

 

パーティーとか大規模デモとかしてるから(もちろんノーマスク)そりゃ広がるよね、って感じです。

もう周りで感染している人が多すぎて「コロナになった!」と言われても驚きません🤭

私もちょうど1年前に罹ったな〜懐かしい。

 

 

 

そんなこんなで休日街へ出かけることにビビっている私たちです😷

休日をいかに家や公園で楽しく過ごすか毎週考えています。

おかげさまで休日ランチのクオリティが上昇中

 

パスタとか〜

f:id:ichocoinswe:20220128192910j:image

 

オーブンで作るパンケーキとか〜
f:id:ichocoinswe:20220128192901j:image

 

ハンバーガー、ポテトセットとか〜
f:id:ichocoinswe:20220128192933j:image

 

タコスとか〜

(タコスは手軽に作れることから「金曜日はタコスの日」と言われるくらいスウェーデンでは定番。日本でいう手巻き寿司的な?)
f:id:ichocoinswe:20220128193016j:image

 

ピザ焼いちゃいました〜

f:id:ichocoinswe:20220128193154j:image
f:id:ichocoinswe:20220128193207j:image

 

スーパーで手軽にでかい肉が買えるので

ステーキ焼いちゃいました〜
f:id:ichocoinswe:20220128193136j:image
f:id:ichocoinswe:20220128193127j:image

 

ヨーテボリへ行ったついでにデカセムラを購入〜

ヨーテボリと言ったらでかい食べ物です。
f:id:ichocoinswe:20220128193142j:image

 

 

こうしてみるとかなりヘビーなものばっか食べてる😂

小麦粉か肉って感じ😂

今度は優しい日本食でも作ろうかな😂

 

 

食べた後は近所を散歩したり近くの公園でバドミントンやフリスビー、サッカーなどをして楽しんでます。

 

今のところは楽しめてるけど、いつか飽きがきそう🤣

それまでにはコロナ落ち着いていてくれ〜🙏🏻

 

 

Hej då!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村