北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🌱サンドイッチケーキ

Hej!

 

彼のお母さんがsmörgåstårta (サンドイッチケーキ)を振る舞ってくれました🥪💕

 

普通はお祝いのときに食べるそうですが彼がどうしても私に食べてほしいというので作ってもらいました!

 

なんと作るのに5時間もかかったそう…ありがたい…🙏🏻

しかもエビが苦手な私のためにエビ少なめの特別仕様!!

 

f:id:ichocoinswe:20211021184446j:image

 

すごい豪華…!!!

 

中はツナマヨと食パンがミルフィーユのように何段にも重なっていました。

(中の写真撮り忘れた)

 

問題のエビ🦐は小さいし、ボイルされていたので食べられた!


f:id:ichocoinswe:20211021184442j:image

 

美味しかったな〜

ものすごい大きさだったので、丸1日かけて食べました。

つまり3食smörgåstårta 🤣

 

 

 

今回は手作りしてもらいましたがスーパーやベーカリーでも買えるそうで、以前ベーカリーでオーダーしたsmörgåstårta を見せてもらいました📷

 

f:id:ichocoinswe:20211021185749j:image

 

わお!こちらもすごい豪華!!

 

 

そしてエビファウンテン🌋🦐

 

f:id:ichocoinswe:20211021185725j:image

 

これは私にはちょっとキツイかも…🤣

 

 

見た目もとっても華やかなsmörgåstårta 🥪🎂

作り方はシンプルだけど1つ1つの工程が手間かかってる🥺

 

日本で売っている食材でも作れそう!

 

みなさん是非作ってみてくださーい!!

(↑作ったことない奴が言うな)

 

 

Hej då!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村