北欧ほくほく暮らし🌷

思いがけず海外移住…!海外生活初心者から見たスウェーデンの日常🇸🇪

🇰🇷🇯🇵女子会!

Hej!

 

f:id:ichocoinswe:20220121191533j:image

 

先日、スウェーデンほぼ全土でオーロラが観測されました!

スウェーデンでは見られるものの、南スウェーデンで見られるのはとっても珍しいそう😳

 

私は残念ながら見られなかったのでまた数年後に期待😭🙏🏻✨

 

 

 

 

先日、同じ学校の韓国人とその友達と私と日本人友達とでホームパーティーをしました🥳💕

 

日本組はたこ焼き、韓国組はホットクとトッポギを作りました♪

f:id:ichocoinswe:20220123024804j:image
f:id:ichocoinswe:20220123024811j:image
f:id:ichocoinswe:20220123024753j:image

f:id:ichocoinswe:20220123024951j:image

 

とっても美味しかった〜🥺❤️

ここではなかなか美味しいキムチに出会えなかったので、美味しい手作りキムチが食べられたのも幸せ❤️

 

それと日本からたこ焼き器を持ってきた私は本当に天才🥺✨

韓国でも時々たこ焼きを食べるそうで、みんな大喜びしてくれました!!

 

 

日本人に比べて韓国人がかなり少ないスウェーデン

本格的な韓国料理をここで味わえると思ってもみなかった!!

(韓国料理店と書いてあってもメニューがほぼ中華だったり寿司だったりする。あと全然美味しくない)

 

 

わたしは韓国ドラマをほぼ見たことがないけど、ここに住む日本人の中でも韓国ドラマは大人気だそう。

逆に韓国の友達はめちゃくちゃ日本のドラマやテレビ番組を見ていて、ドラマやテレビ番組の話題で盛り上がり😂😂😂

 

それから美味しいプルダックポックンミョンの作り方も教えてもらいました!

f:id:ichocoinswe:20220125163041j:image

公式が出してるアレンジ方法だそう🤭💕

f:id:ichocoinswe:20220125164007j:image

辛いのが得意であればぜひ!

 

 

お腹も心も満たされてとっても楽しい会になりました✨

(冬が暗くて長い🇸🇪では心を満たすことは本当に大切!)

 

 

いろいろな国の友達が少しずつ増えてきてとても興味深いです😊

色んな出会いに感謝🙏🏻

 

 

Hej då!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村